代謝を促進するには

基礎代謝を効率よく上げるには、入浴や運動です。

運動が一番とよく言われますが、運動で代謝を促進するにはけっこう時間も労力も必要です。

あまり知られていませんが、代謝を促進するには入浴が一番即効性があります。

入浴はたいてい毎日するものですが、シャワーだけですますと代謝は上がりません。(肌の表面のみ上がってしまう)

代謝促進には浴槽にしっかり浸かるのが有効です。
ぬるめのお湯に15〜20分かけて浸かり、代謝を促進しましょう。

このとき肩まで浸かってしまうとのぼせたり、心臓に負担がかかりますので、半身浴(肩を出して胸の下くらいまで浸かる)にしましょう。


天然入浴剤などをうまく使い、細胞をどんどん再生させて代謝が高い体質になれば、太りにくく、ある程度食べてもリバウンドがしにくくなります。


せっかくダイエットしても健康を壊したり、肌に異常(シミ、しわなど)が出てしまっては無意味です。


体に無理に負荷をかけるものはなるべく避けて、毎日の生活の中で使用するものを選び(天然ミネラルなどのサプリメントや天然入浴剤)などを正しい使用法で使用し、基礎代謝を促進させ、後々美しい体や肌になっているようにしましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。